2009年4月29日水曜日

今度は大阪市全24区でMattDanceメイキング3日目 Vol.1

「今度は大阪市24区MattDance」のメイキング3日目 Vol.1お送りします。

撮影日は1月10日(土)です。
3日目最初は、大阪市中央卸売市場(福島区)
です。
大阪で朝早くから活動している場所の1つだと思います。
2005年時点での調査では、取扱高が東京都の築地市場に次いで国内第2位と言う事です。
取り扱っている種目としては、青果・水産物・加工食品となっています。
ちなみに、2006年度の年間取扱高は、
65万トン!
すごいですね!どんな重さなんでしょう?(^^;

ダンス映像は、早朝だとかなり慌ただしくお仕事をされていて邪魔になると思い、8〜9時頃に撮影しました。
流石に一段落した感じで、後片付けなどをされている様でしたが、
それでもかなり人が多く、品物を運搬している車両が多く行き交っていました。
撮影しているicoさんと、踊っている僕の間を車両がたびたび横切り、タイミングを計りながらの撮影でした(^^;

一般の人が買い物をする為に来る所では無いので、なかなか立ち入る事が有りませが、
「せり」など探検出来るコースがある市場見学が開催されています。
要予約で5人から可能なので興味が有る方は見学されてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿