2009年5月24日日曜日

アンパンマン列車

先日、四国の方へ旅行に行った際に楽しい列車に乗りました!
その名も、
「アンパンマン列車」
です。

JR四国が走らせている列車で、国民的キャラクターであるアンパンマンのキャラクター達が、
列車全体にラッピングされています。
僕が乗ったのは、

予讃線 松山駅 8時11分発 いしづち10号 〜 高松駅

です。


アンパンマンのキャラクターたちがラッピングされた列車が駅に入ってくると、ちょっと違う世界に来た気分になります。



発車してしばらくすると、有名なあの曲で乗客を迎えてくれます。
そう

アンパンマンのマーチ

です。
つかさず、アンパンマンからのメッセージが!
「ようこそ、アンパンマン列車へ!」(文言は正確では有りません)
これで、アンパンマンファン、そうじゃない人もテンション上がる事間違いないです!
海外からのキャラクターがハバを利かせている世の中で、メイド・イン・ジャパンのキャラクターも頑張ってほしいです。


席に着いて、なにげなく天井を見ると・・・
そこにもアンパンマンのキャラクターがいます!










車内販売で回ってくるワゴンにも、強力なアンパンマングッズが販売されています。

アンパンマン弁当!(名称は不確実です)

写真を見ていただくと分かりますが、これがなかなかコッテいて、アンパンマンの形をした水筒に、アンパンマンの顔の枝がついたスプーンっぽいフォーク、お弁当の中身もアンパンマンの顔があしらわれていていい感じです!
大人には、物足りない量ですが、お子様にはちょっと少ないかな〜程度で、テンションアップにも良いのではと思います。
お値段は、¥1100です。
ちょっと高い気もしますが、使い捨てでは無く、持って帰ってもちゃんと使える強度だと思うので、へんに安くて使えない物よりも良いと思います。
なにより、お弁当を開けた時のテンションを考えると、ファンやお子様には良いアイテムだと思います。



松山駅から高松駅まで約2時間半で到着しますが、到着前になると、「アンパンマンのマーチ」が流れ、アンパンマンから、
「また来てね〜」(文言は不確実です)
と挨拶があり、最後迄アンパンマン列車である演出を忘れていません。

高松駅に降り立つと、アンパンマンのスタンプをする所があり、アンパンマン色を満喫出来ると思います。
写真のアンパンマン弁当は、この駅でも売っています。(僕はここで買いました)
他にも、四国中に色々なラッピングがされたアンパンマン列車が走っているので、アンパンマン列車を乗り回るのも面白いかもしれません。








0 件のコメント:

コメントを投稿