2009年3月30日月曜日

裏方のつぶやき


はじめまして。
記事中にちょくちょく名前の出てくる、kumarinさんの友人の ico です。 
『大阪でMatt Dance』シリーズでは企画・撮影・編集等を担当しました。 
これまでメイキングとして、撮影時のエピソードなどを kumarinさんが
書いてくれていますので、僕の方からは本企画の裏方の立場で
メイキング記事を 気ままに 書いていこうと思いますので
宜しくお願いします。 

さて、メイキングのお話をする前に、元ネタである
『Where the Hell is Matt ?』について説明したいと思いますが、
僕がするよりも下のサイトさんがとてもわかりやすくまとめておられるので、
そちらをご参照下さい。 

A Successful Failure 

ただ単にいろんな国の名所で踊っているシーンを繋げただけのあの映像、
 しかし何か心の琴線に触れるものがあります。 

そしてこれを見て、ふと思いました。 

<我が地元大阪府を世界、そして市町村を国に見立てて 
いろんな名所でこのダンスをやったらおもしろいんじゃないか? 
どうせなら、43の全市町村を制覇しよう>

そんな発想でkumarinさんに話をもちかけたのが この企画の始まりでした。
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿