2009年2月3日火曜日

大阪府 全43市町村でMatt Dance メイキング 2日目 Vol.2

大阪府全43市町村MattDanceメイキング2日目第二弾をお送りします。

7月12日(土)
次は門真運転免許試験場(門真市)です。
ここも写真を撮り忘れたのでダンス映像からの切り抜きです。
大阪の北側の方で免許を取得された方なら、ここに来た事が有る人が多いと思います。
僕もここで取得しました〜
電光掲示板に自分の番号が出るかドキドキものでした!
思うのですが、免許の写真ってなんでうまく映んないんでしょうね(^^;
テレビか何にかで見たのですが、芸能人の方の免許の写真もあまりうまく映っていませんでした。
芸能人の方って、普通の人と比べて写真などを撮られる事が多いと思うので、慣れていそうですがなんかイマイチ・・・
あの撮影する機械に不思議な仕掛けが有るのでしょうか?

次は、サン・アリーナ25(八尾市)です。
市民総合体育館とも言うようです。
ここも写真撮影を忘れたのでダンス映像からの切り抜きです。すみません。
市制施行25周年を記念して平成7年4月1日にオープンしたそうです。
1階の駐車場へ車を止めて、建物の正面に出ようとしたのですが、建物が広くてなかなか出られずに、ちょっとした迷子になってしまいました!(^^;
ダンス映像でもお分かりいただけるかと思いますが、踊っている僕が殆ど分からないぐらい離れた所から撮影しないと、建物の全体像が分からないぐらい大きい施設です。
撮影しているicoさんは、少し離れた所にある歩道橋の上から撮影しました。
流石に声が届かないので、携帯でやり取りしながらの撮影でした!
便利な世の中になったものです・・・っておじいちゃんかい!
赤い煙突の様な建物が、何に使われているのか確かめずに次の場所へ行ってしまったため分からずじまいです。
いや〜この建物を見て、体育館だと思う人も少ないのではないでしょうか?

次は、深北緑地(大東市)です。
かなり広大な施設に驚きます!
端から端迄歩いて行くと2、30分かかるんじゃないかと思います。
軟式野球場、テニスコート、球技広場などの運動施設があり、色々な遊具がある広場や広大な池などがあります。
一部有料施設も有るみたいですが、かなりの場所が無料で解放されているのにビックリします!
家族連れや、スポーツをする人達で賑わっていました。
撮影場所は、芝生広場と呼ばれる芝生が広範囲に敷き詰められている所です。
映像では一部ですが、その広大さを感じ取ってもらえると思います。
写真は、ロケット広場と呼ばれる所で、その名の通り巨大なジャングルジムに囲まれたロケットっぽい建物が分かると思います。
大人から子供迄いろいろな年代の人達が、遊んだり・くつろいだり出来る場所として、良い施設だと思いました。しかもほとんどがタダなんですから!
ってまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿