2009年1月9日金曜日

MacBookPro購入奮戦記 前編


ちょっと古い話ですが、2008年の11月に念願の
MacBookProを購入しました!

買いたいな〜と言い初めて2年越しぐらいです・・・
周りの友人は、既にまたその話か・・・的な空気でした(^^;
最初は、新OSのLeopardがもうすぐ発売されるかな?と噂されていた頃です。
ずっとWindowsを使ってましたが、カッコイイMacがいいな〜でも、Windowsでの資産が無駄になる&Windowsしか動作しないものが有ったので買うに至りませんでした。
以前から仮想化ソフトは有りましたが、起動出来るアプリが限られていたり色々有ったので見送っていました。
そこに、MacでもWindowsが起動出来るBootCampが発表されました!
これは買わねば!と意気込んでいました。
新OSが発売する時にハードのラインナップも一新されるはず!その時が買いだ! と・・・
しかし、Leopardは発表されましたが、肝心のハードが一新されませんでした・・・
なんで?新OS&新ハードで盛り上がるって感じじゃないの?(TT)
で、ハードが一新されるのを待つ事にしました。
その間も、Mac関係の雑誌は買い続け、ハードも無いのに本だけが増えていく・・・
なんて不健康な状態なんだぁ〜!(TT)
その後もマイナーチェンジは数回有りましたが、折角、初Macなのに新OS前のマイナーチェンジのハードは・・・と勝手な論理で月日が過ぎていきました。
そしてやっと2008年10月にハードが一新されました!
待ってたよこの時を!
外観は、高精度アルミニウムユニボディー化され、今迄よりかなり一体感が増しました。
トラックパッドのボタンも取り除かれ、ボディにパーツが乗ってる感が無くなり、より洗礼された感じがします。
キーボードのバックライトと相まって、キーボードが浮遊している感じが有り面白いです。

さ〜て、いざ買いに!
まいりましょう〜(桂 小枝さん風)(^^:

後編につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿