2009年1月23日金曜日

大阪府 全43市町村でMatt Dance メイキング 1日目 Vol.2

大阪府全43市町村Matt Danceメイキング第二弾です。


7月5日(土)
次は、摂津峡(高槻市)です。
面白い場所は無いかとうろうろした結果、川の岩の上で踊る事に(^^
と言う事で、撮影しているicoさんは、写真の通り川の中からの撮影です!
まだまだ、水に入るには冷たい時期だったのと、山の水ということで結構冷たかったです。
静かで・川の流れる音も聞けて、のんびり過ごせそうな場所でした。
プチ情報として、踊っている映像の左側に映っている建物は、「摂津峡花の里温泉 山水館」という温泉旅館で、摂津峡を見ながら温泉が入れるみたいです。
僕たちは温泉に入る事も無く次の撮影場所へ・・・(T T)

昼近くになったので、ランチブレイク!


写真の場所は、地元である茨木市大字長谷にある「de愛・ほっこり 見山の郷」です。
地元で収穫された野菜などが直販されていて安く・新鮮な物が買えたり、食事をする場所もあります。
山手にあるので、景色も良く・空気もきれいです!
行った頃は、特産である赤しそが取れる時期で、赤しそや、赤しそを使用した食べ物が販売されていました。
ちょうど、紫陽花の時期で、店の周りなどにたくさん咲いていて、見物の人達が沢山いました〜
腹ごしらえも済んだので、次の場所へ!


おおさか府民牧場(能勢町)です。
写真はicoさんと羊の格闘シーン・・・では無く、エサを求めてやってくる羊を撮影している所です(^^
大阪にこの様な牧場があったとは知りませんでした!
敷地もかなり広く、牛や馬や羊などがいて直接触れる事も出来ます。
色々な体験イベントが有り面白そうで、家族ずれの人達で賑わっていました〜

羊ってこんなにオッサンぽい声で鳴いたっけ?って言うぐらい、オッサン声でした。
”メ〜”ではなく”ブェ〜”って感じです(^^;
映像を観ていただければ分かりますが、僕の周りにやや多めの羊が集まっています。
普通にいるだけでも、数頭は集まってくれるのですが、どうにかして沢山集まってくれないかな〜と考えました。
で・・・ありました!
エサ誘導です!
敷地内で販売されている羊のエサを購入して、撒きながら踊る!
ま〜そんなに沢山集まってはいませんが、それでも、足下は羊たちがエサを求めて行ったり来たり・・・
踏んだりしない様に踊るのはちょっと苦労しました(^^;
苦労のかいがあって面白い場面が撮影出来たと思います!

続きは、1日目 Vol.3へ続きます〜

0 件のコメント:

コメントを投稿