2009年1月27日火曜日

大阪府 全43市町村でMatt Dance メイキング 1日目 Vol.3

大阪府全43市町村Matt Danceメイキング1日目第3弾をお送りします。


7月5日(土)
次は能勢妙見山星嶺(豊能町)です。
写真は能勢妙見山を開基した能勢頼次公銅像です。
妙見山の入り口にある鳥居の脇にあります。
一時期滅びた能勢家を再興させた人で、その再興が叶った事で能勢妙見山が出来るきっかけになったそうです。
鳥居をくぐってしばらく歩くと、ダンス映像にある能勢妙見山星嶺が見えてきます。
山の中に突如現れる独特なデザインの建物なので、しばし見入ってしまいます。
建物には、自由に入れる様になっていて、外観も独特ですが建物内も独特で、そこから見る景色はちょっと違った様に見えます。


次は、
箕面大滝(箕面市)です。
この写真でお伝え出来ているか疑問ですが、山の綺麗な景色に、高い所から落ちてくる滝がとても綺麗です。
7月初めとはいえ熱かったので、涼をとりながら綺麗な景色が楽しめるので、沢山の人が訪れていました。
流石に撮影初日でもあったので、沢山の人の中で突然ダンスをするのは結構恥ずかしかったです(^^;
ちょっとビックリしたのが、箕面名物でもある猿が全然いないことです!
車を運転中に、一瞬道の脇に1匹見ましたが、それ以外まったく猿がいませんでした。
「猿に弁当を取られる!」
等色々聞いていましたが、全然そんな様子も無く、訪れている人も
「猿いないね〜」
と話している人もいました。


次は水月公園(池田市)です。
写真は、ダンス映像の建物が有る池で見る事が出来る噴水と、白鳥です。
ちゃんと白鳥用の家も用意されています!
写真をよく見ていただくと、白鳥の脇に数匹の亀がひなたぼっこしています〜
結構のどかな感じで、のんびり噴水の演出を見ながら過ごせる場所でした。
公園の周りは住宅なども多く、この公園は都会のオアシス的な感じです。


次は、大阪国際空港(豊中市)です。
撮影した場所は、空港敷地内ではなく、空港横を流れている川の土手です。
この場所は、飛行機が滑走路に下りてくる姿が、正面から見れて大迫力です!
特に、ジェット機がジェットエンジンの轟音とともに下りてくる姿は圧巻です!
あまり見れない角度から見れる場所なので、写真撮影や飛行機の迫力ある姿を見る為に結構人がいます。
写真は、ダンス映像では採用しなかったテイク時の、icoさんが撮影準備をしている所です。
この時のテイクは、icoさんが空港側から川を挟んで対岸の僕を撮影したのですが、ちょっと思った様な感じにならなかったので、僕も空港側に移動して撮影し直したのがダンス映像のテイクです。
ダンス映像をみてもらえば分かりますが、飛び入り出演があってちょっとしたライブ感があって面白い映像になったと思います。


1日目最後は、鳥飼基地(摂津市)です。
写真を撮影するのを忘れていたので、写真はダンス映像からの切り抜きです。すみません。
基地と言っても色々有りますが、写真の通り(分かりにくいかな・・・(^^:)
新幹線の基地です。
新幹線の駅に行ってもこんな数の新幹線を見る事は出来ません!
かなり沢山の新幹線が並んでいるで壮観です。
色々な系式の新幹線が一度に見れるのでお得感も大です!
休日になると、家族で見に来ている人達をよく見かけます。
このすぐ近くに、「新幹線公園」と言う場所が有って、今では引退してしまった0系新幹線を見る事が出来ます。
しかも、第2・4日曜日の午前10時〜12時、午後2時〜4時に中に入って見る事も出来ます。
しかも、運転席まで入れて直接触る事が出来るのです!
新幹線の運転席を直接触れる所はあまり無いと思うので、1度行かれてはどうでしょう?
さらに、入場無料です。
そう、タダなんです!

と言う事で、大阪府全43市町村Matt Dance撮影1日目は終了です。
自然あり近代乗りものありの変化にとんだ1日目でした〜

次は、2日目のメイキングをお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿